ほこほこほっこり実況

実況動画更新のお知らせ処。みんなで幸せになりたい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どもどもこんばんは、明良です。

ブログすっかりご無沙汰ですね…せめて1ヶ月に1回くらいは更新したい。
動画ごとに書くのは実は結構な時間を取られるので、
最近の忙しさを考えると難しいんですよね…。
収録でさえ実は4~6Part分を1日で撮り溜めしてる状況です。
(あ、よってコメント反映は恐ろしく遅れますごめんなさい)

言い訳はそれくらいにして、
DQ4はとうとう5章突入してます!いやー面白い!
今日も、今日うpしたのとは別にあと5Part分くらい撮ったのですが、
次あたりからまたサクサク物語が進むかなーという感じです。
微かに残っている小説版や4コマの記憶がたまに出てきて面白いです。
あと全く知らないエピソードがあるとびっくりします。

DQ4は全部でどれくらいのPartになるのかなあ。
今日Part24でしたから50まではかからないのかな。かかるのかな。うふふ。



そういえば5月のGWに、ニコ生でマヨヒガをプレイしたのですが、
夏の間にもう一度ニコ生でゲームをやりたいなーと思っています。
マヨヒガの後で勧められたのがあって、それをやってみたいんですよね。

色々やりたいことがあるのは、もどかしいけど楽しみですね。

ではではそんな感じで。
またお会いしましょーう!
2013.06.10 00:31 | 【実況3作目】DQ4 | トラックバック(-) | コメント(1) |
こんにちはこんばんは、明良です。
こちらのブログではお久しぶりです。

ニコ動のブロマガを試しに使ってみたりしたのですが、
結局まだ使いにくいなあと思ったので、やはり暫くはこちらを使っていこうと思います。
(あっちは当分ニコ生のお知らせ用かな…)

…と、いいつつ、長い間ご無沙汰だったのは相変わらず仕事がごにょごにょorz
ちょっとだけ言い訳させて頂きますと、
欲しい仕事とポジションを取るために、この数ヶ月色々足掻いていました。

前職の時とは全く違う視点で全く違う考え方が出来るように、
思考回路を作り替えながらそれをフル回転させねばならず、
その一方で自分は今の会社とエンドユーザーに何を貢献出来るのか、
それは自分がやりたいこととマッチするのか…色々必死に考え、動いていました。

私は出来るんだ、って役員たちに認めさせなきゃいけなかった。
私に良い印象を持っていない女性先輩方の考え方も変えさせなきゃいけなかった。
社内外に味方を、巻き込まれてくれる協力者を作らなきゃいけなかった。
何より自分が変わらなきゃいけなかった。
(文書にしたら偉そうで大袈裟でちょっと嫌になってきたどうしよう;)

…いやまだ足掻きは進行中なんですが、とりあえず4月の異動がほぼ確定になったので、
少しだけ精神的に楽になりました。はい。油断は出来ないですがちょっとだけ…。

色んな考え方の人がいると思いますが、
現在の自分の中で「仕事」は、家族の次に優先するもので、
だからこそ仕事を面白いと感じられなくなったら(ある意味)自分はオシマイだと考えています。
なりたい自分や欲しいスキルがあって、
頑張れって言ってくれる人たちがいるので、
まだまだオシマイにはなれなそうですが。(笑)


はい、そんな私の近況はともかく実況ですね!言い訳長すぎだよ!
改めまして先日からDQ4(PS版)を初めております。
実は自分が子供の頃一番ハマったRPGはDQです。
高屋敷さんと久美さんのDQ小説はルビス伝説から5まで持っていますし、
一番ハマった5に関しては攻略本上下巻を暗記するくらいに何度も何度も読みました(笑)
お陰で下巻はぼろぼろでひどいことになっていますハハハ勿論今は忘れてますよ!

まぁそんな感じでDQは大好きなんですが、4はプレイしたことが無かったんですね。
だから今回実況というカタチでプレイ出来ることになってすごく嬉しいんです。
(ちなみに既プレイは1・2・3・5・6・8、クリアは2・3・5・8です。
 …正直1はクリアしたかどうか忘れました…)

見て下さっている方々に伝わっているといいなあと思うのですが、
私自身はすごく楽しんでいます。
仕事は忙しいですが、なんとか合間を作ってプレイしていきたいです!

私の実況は、P4だから見て下さっていたっていう方々が多いと思うんですけど、
暇つぶしにでも一緒に見てもらえたら、笑ってもらえたら、すごく嬉しいです。

それではまたどこかでー。二章クリアしたらまたブログ書きます多分。
あとニコ生も時間が取れそうだったらやりまーす。ではではノシ


※以下はDQ序章から一章のリンクです。現在は二章を攻略中です。

2013.03.17 21:26 | 【実況3作目】DQ4 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さまこんばんは明良です。

こちらをチェックして下さっていた方にはご無沙汰で申し訳ありません。
そしてコメントへのお返事も滞りがちで申し訳ありません。
全て目は通させて頂いているのですが、
如何せん時間が取れず…本当にごめんなさい。


さて、今回はニコ生で小出しで言ったことやTwitterで呟いたことを、
こちらにも書いておこうと思います。


■近況について

メインPCのグラフィックボードがお逝きになられました orz
それ以外にも動作が少々怪しいので、色々検討した結果、新しいPCを買いました。
納品はもう暫く先なので、新しいPCで実況を撮るのはもう少し先になりそうです。

あと10月に転職しましたが、相変わらず仕事は忙しいです。
労働時間は前に比べればまだ短いのですが、
帰宅してからも勉強したり資料を探したりしていて結構いっぱいいっぱいです。


■次回作について

RPGの予定です。
年内に開始したいと思っていましたが、上記のようにPCの買い替えが発生したので、
実況の環境が整えられるのかを確認してから、うpしていきたいと思っています。
年が明けてしまったらごめんなさい。

というわけで新作開始はもう暫くお待ち頂けるとありがたいです。

ウォッチリストに登録して下さっている方、ほんっとうにありがとうございます。
実況を辞める予定は今のところありませんのでご心配無くでございます。


■ニコ生について

…ほんとは新作投稿してからやりたかったんですけど仕方ないですね…。

はい、22(土)・23(日)のどっちかの夜にやろうと思っています。
どっちかに予定が入りそうなので、まだ確定出来ないのです。
ギリギリになっちゃったらすみません。

季節柄、旅行や忘年会が入っていらっしゃる方も多いと思いますが、
お暇な方はお酒や美味しいものをご用意の上お付き合いして頂けると嬉しいです。
内容は相変わらずのマッタリ雑談です。
取り上げて欲しい話題や質問などありましたら、
この記事のコメントに書いておいて頂けると助かります。

あとですね、当日どのPCでニコ生をやることになるか分からないので、
もしかしたら昼間、コミュ限で機材確認の枠をこっそりやるかもしれません。
行き合わせた方は、ご協力頂けますと大変ありがたいです。
(直前にTwitterで呟くかもしれません)


※放送はこちらのコミュで行います。
【ニコニコミュニティ】明良とほっこりな時間


以上!

それでは皆さま、日毎に寒くなっていますから、
お身体には十分お気をつけ下さいませ。

おやすみなさーい!
2012.12.11 00:10 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |





終わりましたああああああああああ!!!

長かった…長かった…
挫けそうになることはなかったけれど、とにかく長かった…!

真エンドだとエンディング変わるんですね。そっか…
えと、感じたことはたくさんあるけれど、言いたいことはそんなにありません。
もう動画内で全部言ったし叫んだと思う。(笑)

ともかく、


すごく楽しかった。


もうこれに尽きますよね!
みんなと居れて楽しかったよ、って私も思いました。
イザナギイナザミについては「ちょっとアンタたちそこ座んなさい」
思わないでもないんですが、それも引っくるめて楽しかった。
見て頂いた方も巻き込まれて頂ければもう何も言うことはないです。はい。


で。


ペルソナ4実況終了記念ニコ生やります。
10/27(土)21時頃からの予定です。
実況関連の話題が主になるとは思いますが、
箱を開けてみればいつも通りの気楽な雑談放送の可能性大です。(笑)

最初の枠ではいつもの乾杯をしますので、
どなた様もお飲み物をご用意頂くと楽しいかもしれません。

日時が大きくズレる場合のお知らせは、ブログかコミュお知らせかtwitterで行いますので、
ちょっとチェックしておいて頂けると嬉しいです。

それでは楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します~。

放送はこちら↓で行います。
【ニコニコミュニティ】明良とほっこりな時間
2012.10.14 00:10 | 【実況2作目】ペルソナ4 | トラックバック(-) | コメント(1) |











ラスダン、駆け抜けました…!
2012.10.07 11:00 | 【実況2作目】ペルソナ4 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、明良です。
やはり3ヶ月ぶりに、ニコ生のお知らせで御座います。

9/22(土)21時か22時くらいから開始します。
お酒片手にやはりいつも通りのノープラン雑談です。
(初めての方は取り敢えずお手元に好きな飲み物をご用意しておいて頂けると、
最初の枠でちょっぴり楽しいかもです)

ただし、最近夏風邪をひいておりますので、
体調・喉の状態が良ければ、とさせて頂きます。
申し訳ありませんがご了承下さい。


当日は決行か中止か、
また、決行ならば開始時間などをツイッターとコミュのお知らせに載せると思いますので、
気になる方はそちらをチェックしておいて頂けるとありがたいです。


また、雑談ネタ、質問など御座いましたら、
この記事のコメントか、コミュの掲示板に書いておいて頂けると、
大概どこかで取り上げさせて頂くと思います。

久しぶりに皆様とまったり出来たらーと思っておりますので、
お暇な方は是非ご参加下さいませ。(ぺこり)

【ニコニコミュニティ】明良とほっこりな時間
2012.09.12 22:27 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(1) |


実家更新ラストでございます。

動画説明文にも書いたんですが、
この収録時、本当に風邪で喉が痛かったんですね。
でもスケジュール的に絶対撮らなきゃいけなくて色々ギリギリでした。
声が小さくて本当にすみません;

これから数パートダンジョン攻略が続きます。
おそらく雑談しつつになると思いますので、
まぁそんな感じでのんびりと見て頂ければ幸いです。

ではまたー。
2012.08.29 02:15 | 【実況2作目】ペルソナ4 | トラックバック(-) | コメント(0) |
